カレーパン⑥ 「丸十」(板橋仲宿)でアツアツを?

2018/ 03/ 12
                 

maruju_1801_03.jpg


人生で6個目のカレーパンを食べるために板橋までやってきました。この年で6個目だから、あと70年くらいの残りの人生で10個は食べられるでしょう。

これまで味わったカレーパンで、理解したことがあります。
カレーパンはアツアツでなければ美味しくない。大発見です! これこそ深い知恵を持つ人間だけができる発見だろう。今年のノーベル賞が楽しみでたまらない。

チョイ猿ジジイは急に大発見するほど頭が冴え始めたという自覚はありません。もともと冴えが鋭かったのでしょう。しかし、物忘れは酷くなったという自覚はあるので、冴えと物忘れは脳の中で連動しないのでしょうね。

丸十」のカレーパンは1個、168円(税込み)だった。
パン屋の店頭に置いてあるベンチで仲宿を歩く人たちをみながら、新発見を噛み締めたのだった。

やっぱりアツアツでないと、カレーパンはおいしくない。


maruju_1801_02.jpg

maruju_1801_01.jpg

maruju_1801_04.jpg

仲宿を散策した日記は:
http://hamidashirakuen.blog36.fc2.com/blog-entry-4560.html


カレーパン日記は:
http://hamidashirakuen.blog36.fc2.com/blog-category-171.html




関連記事
スポンサーサイト
                 

コメント