FC2ブログ

辺利 未来

辺利 未来

明治通りで目を引くのが「ジ アイスバーグビル」(2006年)です。
鋭角な切り込みと青みがかったガラスで覆われたビルは空に突き上げています。隙のない完璧なビルです。他人に完璧さを求めすぎるチョイ猿ジジイはなけなしの脳ミソを振り絞っても感嘆する声しか出ません。

omote_1803_03.jpg


向かいに「キュープラザ原宿」(2015年)です。
フィンが色鮮やか。

omote_1803_02.jpg


四つ角には「東急プラザ表参道原宿」(2012年)がありました。
王冠のような階上には庭園の緑が覗き、凸凹をお洒落にしていました。

omote_1803_01.jpg



地下鉄、表参道駅に向かい、同潤会アパートの脇から黄色く塗られた壁のショップが見えたので引き寄せられました。路地の突き当たりは「イザベルマラン」。ミモザ(?)が壁の色と調和していて、見とれてしまいました。チョイ猿は根が「イクラ様」タイプですぐ値札を見るので、お店に嫌われると思い入店しませんでした。

omote_1803_04.jpg


人出が多いです。チョイ猿ジジイは小心ですから「人をみたら泥棒」と思うタイプです。でも「渡る世間に鬼はなし」と思ったら、表参道を飛び跳ねながら動けました。

別の日に表参道のお洒落なビルを巡った日記は:
http://hamidashirakuen.blog36.fc2.com/blog-entry-4240.html


海外旅行記はHP「海外を旅してみたら、こうだった!」にアップしています。
http://ikokuno.web.fc2.com/













関連記事
スポンサーサイト

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply