FC2ブログ

辺利 未来

辺利 未来


kagetsudo_1802_4.jpg


今年は「新しいことにチャレンジする」「豪胆に行動する」ことを誓ったのです。すでに4月にしてその気持ちは薄れてきているんですよ。

先日、「花月堂本店」で1個216円の豆大福を二個買うか、三個にするかで迷いました。2個なら軽くいけそう。それ以上になると自信がない。決められないんです。胃腸を壊す? 違いますよ。財布の中味です。

サッカーのW杯に出場するという激しい誓いだってたてました。ハリルホジッチ監督に「コミ能力がない」と怒られたあげく、体脂肪を減らせと厳命されました。テレビでですけど。節制に取り組みました。

ここまではよかったのですが、ハリル氏はクビに。年が明けて、まだ四ヶ月なのに…まだ西野監督から声さえかけてもらえないのです。

W杯、ロシア大会出場は断念したので、今の冒険は豆大福をいくつ食べるかですね。あえて言えば、豆大福をやめてイチゴ大福にしようかというチャレンジもある。

中村勘三郎とかかれている暖簾をくぐり、「花月堂本店」に堂々と入りました。この店は、店内で食べられたのですが、椅子も、無料で飲めたお茶もなくなっているのです。こちらも冒険しておもてなしを止めてしまったのかなあ。

自宅でコーヒーを淹れ、豆大福の袋を開ける。一口。豆が大きめで、つぶすのに気持がよい。そして、餡の甘さは最後にやってきた。ああ、二個しか買わなかった自分の小心さとケチを呪う。5個はいけると思う。まだ、若いのだ。

kagetsudo_1802_3.jpg

kagetsudo_1802_5.jpg

kagetsudo_1802_2.jpg

kagetsudo_1802_1.jpg


豆大福を食べた日記(15回)は
http://hamidashirakuen.blog36.fc2.com/blog-category-170.html


海外旅行記はHP「海外を旅してみたら、こうだった!」にアップしています。
http://ikokuno.web.fc2.com/

関連記事
スポンサーサイト

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply