FC2ブログ

Welcome to my blog

辺利 未来

辺利 未来


mamekokoro180502.jpg


自宅でコーヒーを飲みながらテレビを見ていると、スポーツをすると品性が貧しくなるような報道が多いですね。文武両道とかスポーツで人格を鍛錬するというような言葉は嘘っぱちかなと思ってしまいます。

相撲協会、レスリング協会、日本大学アメフト部など……勝つためには酒の席に呼び出して殴り、虚をついてルールに反してタ暴力ックルをし、権力を背景にして練習の機会を奪う。

スポーツは「清々しさ」「明るさ」「汗」ではないのか。
スポーツはしないほうがいいかも。ワタシと同じように品性が卑しくなります。

でも、W杯に出場しなさいと命令されなくてほっとしています。GK川島にあのドヤ顔で怒鳴られなくてよかったと。あなたもそう感じませんか。川島選手は健康で、強そうで、歯が白い。こういう歯切れのよさそうな選手に「もっと、走れ!」とどやされたら……。

そんな世間の憂さをすっかり忘れさせてくれるのが一杯のコーヒーです。
マメココロ」は北千住、宿場通りにあります。

通りはいつも買い物客などで人が多いですが、カフェの中に入ると静かに本を読んでいる人たちがいて、スポーツとは縁のない感じがよいですね。もちろん、コーヒーも、「美味しいなあ」と隣の客に声をかけたくなるような味です。

mamekokoro180501.jpg

mamekokoro180503.jpg


前回の「マメココロ」訪問日記は:
http://hamidashirakuen.blog36.fc2.com/blog-entry-4350.html


ヨーロッパの絶景をみながら、コーヒーを味わうのもいい。
http://ikokuno.web.fc2.com/thema_zekkei_europe1.html






関連記事
スポンサーサイト

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply