FC2ブログ

楽しくって、ふーらふら!

 グルメ、読書、街歩きを楽しんでいます。

「マメココロ」(北千住)はええぞ。旨いコーヒー、静かな時間!


mamekokoro180502.jpg


自宅でコーヒーを飲みながらテレビを見ていると、スポーツをすると品性が貧しくなるような報道が多いですね。文武両道とかスポーツで人格を鍛錬するというような言葉は嘘っぱちかなと思ってしまいます。

相撲協会、レスリング協会、日本大学アメフト部など……勝つためには酒の席に呼び出して殴り、虚をついてルールに反してタ暴力ックルをし、権力を背景にして練習の機会を奪う。

スポーツは「清々しさ」「明るさ」「汗」ではないのか。
スポーツはしないほうがいいかも。ワタシと同じように品性が卑しくなります。

でも、W杯に出場しなさいと命令されなくてほっとしています。GK川島にあのドヤ顔で怒鳴られなくてよかったと。あなたもそう感じませんか。川島選手は健康で、強そうで、歯が白い。こういう歯切れのよさそうな選手に「もっと、走れ!」とどやされたら……。

そんな世間の憂さをすっかり忘れさせてくれるのが一杯のコーヒーです。
マメココロ」は北千住、宿場通りにあります。

通りはいつも買い物客などで人が多いですが、カフェの中に入ると静かに本を読んでいる人たちがいて、スポーツとは縁のない感じがよいですね。もちろん、コーヒーも、「美味しいなあ」と隣の客に声をかけたくなるような味です。

mamekokoro180501.jpg

mamekokoro180503.jpg


前回の「マメココロ」訪問日記は:
http://hamidashirakuen.blog36.fc2.com/blog-entry-4350.html


ヨーロッパの絶景をみながら、コーヒーを味わうのもいい。
http://ikokuno.web.fc2.com/thema_zekkei_europe1.html






関連記事
スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ブログ内検索
カレンダー
10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

辺利 未来

Author:辺利 未来
海外旅行(路地裏、秘境チックなところ)、読書、レストラン探訪を中心に記事をアップしています。

ホームページ「海外を旅してみたら、こうだった!」(リンクの最初)には海外旅行記録をアップしています。

著作(電子書籍)


画像クリックで、アマゾンへ飛びます。


「炎の虎が翔けた!」 辺利未来著


「日本のサッカー、ワールドカップ出場に先駆けること――32年。

1966年ワッカー、イングランド大会で忽然とデビューし、消えたアジアの男がいた。

なぜ、彼は夢と愛を捨てなければならなかったのか……」




「バンコクでねじれる」 辺利未来著

bog_bangkok.jpg

もう、たまりませんわ!

九〇年代初頭、繁栄に向かうバンコクで
メイドに、美貌の未亡人に負け続ける……。




「あの日、セーヌ左岸で」 辺利未来著


高層ビルが建ち始めたパリ

既婚者どうしのためらいを抱えたまま
ぎこちない恋が始まった

カテゴリ
来客
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム