FC2ブログ

辺利 未来

辺利 未来


kasuga180601.jpg


地下鉄で銀座にでました。途中からお婆さんが乗ってきて、優先席の前にたっていたのですが、若者は席を譲りません。政府は世界で日本だけにあるのが「敬老の日」だと、休日まで作って国民の啓蒙に乗り出していますが……。

さて、天丼のお店に到着。いつも並んでいるので、これまで見送ってきました。この日は正午、ちょっと前に行ったら、すぱっと入れました。こんなときはラッキーだと思いますよね。若者がおばあちゃんに席を譲らなかった光景をみて、気分が優れなかったのですが。

根が小心なワタシです。並ばないで入店できた。調子に乗るんじゃない、崖が待ち受けているかもと慎重に入りました。

心配の種は天丼の値段。メニュー表で1200円と確認したのですが、猜疑心の塊のワタシはホントかな、なんて疑うのです。カウンターで食事をしているのは近所で仕事をしているような女性たちですから、並みの値段で天丼が食べられるようだと得心しました。

天丼には穴子、海老2本、キス、サツマイモなどがついていました。包んだ衣はサクサク。味付けは薄めで優しい感じの天丼でした。

kasuga180603.jpg

kasuga180602.jpg

kasuga180604.jpg


これまでの天丼食べ歩き(49回アップ)は:
http://hamidashirakuen.blog36.fc2.com/blog-category-54.html


海外旅行記は、HP「海外を旅してみたら、こうだった!」にアップしています。
http://ikokuno.web.fc2.com/







関連記事
スポンサーサイト

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply