FC2ブログ

辺利 未来

辺利 未来


suisai180603.jpg


暑い!
普段、悪いことをしていないのに、むしむしした空気がワタシをいじめる。
それなのに、餃子はすごい! 餡になってこねくり回され、油を敷いたフライパンのうえで火あぶりの刑になって、ワタシに噛み砕かれてしまっても、無言で耐える。ホントは吉永小百合に食べてもらいたかったのだろうに! 餃子が不憫だ!

毎日、暑いと言いながら30分かけて歩き、ひんやりとしたジムで汗を流している。ワタシが餃子なら、30分も炎天下に置かれれば腐るところだ。老人に生まれてきてよかった。

餃子は鍋の中で暑さに耐え、キツネ色に日焼して、なおかつピチピチしている。汁などを吹き出す。この元気さを見習いたいものだ。

同行した餃子マニアはラー油と酢をたっぷりつけて食いちぎりの刑を与え、ニコニコしている。

その餃子は小ぶり。ちょっと硬めの皮に包まれているのは豚肉と野菜の餡。
ワタシもアッチッチとばかりにほいほい口に放り込み、嚙みくだしで処刑した。

suisai180604.jpg


ランチの定食は焼き飯。
これも注文した。ご飯に味が染みて、キツネ色に日焼している。美味いはずだ。地元で働く事務職のお嬢さんが多い。焼飯だって幸せだ。お嬢さんに食べられるのだから。

suisai180601.jpg

suisai180602.jpg


怠惰で暴食、不摂生で不健康な日々から現れてしまったワタシ。貧相で虚弱な肉体を改造すべく、餃子をたらふく食べることにしている。そうすれば、今、餃子を食べているお嬢さんのように笑顔で挨拶ができるようになり、サッカーの川島のようなドヤ顔で一見、やる気のある顔つきができるようになるだろう。

餃子食べ歩き(48回アップ)は:
http://hamidashirakuen.blog36.fc2.com/blog-category-56.html


海外旅行記は、HP「海外を旅してみたら、こうだった!」にアップしています。
http://ikokuno.web.fc2.com/


suisai180605.jpg






関連記事
スポンサーサイト

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply