FC2ブログ

辺利 未来

辺利 未来


quatre180706.jpg

quatre180704.jpg


ポーランドのワルシャワとクラクフを旅行してきた人と会ったら、スイーツがだされたのでダイエットを中止しました。

別バラだからと言いつつ味わいましたが、ワタシの下腹が膨らんでいて、現実は別腹なんてない……。それはそれとして、ワタシは絶対に減量を完遂できない自信があるのです。減量のためにジムに行けば、いつもおばさんが近寄ってくるからです。
「息子さんは実家に来ないの?」
無言。
「ふーん。うちの息子は背が高いんだよ。188センチ。中学と高校でバスケットボールをしていたの。大学ではアメフト」
脈絡なく、この文言が始まります。
「日大?」
なぜか大学名は絶対口にしない。東大かな?
このパターンを10年以上も続けています。ジムで会うたびに毎回、同じことを言って、話し相手をさせられます。ワタシにトレーニングさせないのだ。

おばさんの家の息子や娘、孫の身長を覚えてしまったのだが、おばさんは会うたびに嬉しそうに話す。その表情をみていると、話し相手がいないのだと不憫に思ってしまう。

ダイエットを諦めてはいけない。おばさんがジムにこなくなれば、心置きなく運動ができる。ずっと辛抱しながら、おばさんがジムをやめるのを待っている。

最近、運動不足とスイーツの食べすぎで、メタボ気味だ。
この辛抱が実らずに、おばさんより先に、あの世行きになるかもしれない。

quatre180705.jpg

quatre180703.jpg


スイーツ訪問日記(205回アップ)は:
http://hamidashirakuen.blog36.fc2.com/blog-category-154.html


海外旅行記は、HP「海外を旅してみたら、こうだった!」にアップしています。
http://ikokuno.web.fc2.com/


越谷レイクタウンを歩いていたら、こんな展示がありました。

quatre180702.jpg

quatre180701.jpg



関連記事
スポンサーサイト

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply