FC2ブログ

辺利 未来

辺利 未来


sekiguchi180603.jpg


カレーパンが好きなワタシはどっちかといえば善人なんだと思います。
だって時代劇を見ても、カレーパンを食べながら「越後屋、お主もワルだなあ」と言う場面はありませんし、銀行強盗して、「アッチチ、カレーパンが熱くって、唇を火傷しちゃった」なんてのんびりしていたら、一気にパトカーの厄介になってしまいます。

だから、善人でしょう。
かなり薄弱で、ナンセンスな理由ですが……そうザンス!
実際はそう善人でもないんです。

だって、テレビのニュースショーで報道される小泉今日子や斉藤由貴の不倫の詳細が報道され始めると、画面を見ながら唾を飛ばして追求することなく、スイッチを切ってしまうほどの悪人なんです。

どっちつかずはサラリーマンの習性の残りかす。生き残るためにはあっちについたり、こっちにつく。まだ二面性が抜け切れないのは、精神的なパワー不足からくるものではないか? カレーパンのスパイスで力を得たい、と。1個ですけど。

食べてもダメですね。
セキグチカレーパン(1個、183円)……皮はもちもちで、スパイス感がありました。香辛料が脳を刺激し、多少、人生を反省し、パワーアップした時間をすごしているような気がしただけでした。


sekiguchi180602.jpg

sekiguchi180601.jpg

sekiguchi180604.jpg


だって、いかつい顔つきの若者がくれば優先席から立ち席を譲る。ヨタヨタの老人が来れば、寝たふりを決め込むみます。コンビニで108円のコーヒーを買うのに108円しか出さず、コンビニ人間にちょうどですと注意されれば、恥ずかしくて脱兎のごとく逃げ、ああ、チップをやるべきだったかなと心底悩む始末です。


これまでのカレーパン食べ歩き(9回アップ)は:
http://hamidashirakuen.blog36.fc2.com/blog-category-171.html


海外旅行記は、HP「海外を旅してみたら、こうだった!」にアップしています。
http://ikokuno.web.fc2.com/







関連記事
スポンサーサイト

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply