FC2ブログ

辺利 未来

辺利 未来


aigledouce180601.jpg


エーグルドゥースのイートインで少年少女のようなカップルがスイーツを味わっていました。ふたりともそれぞれの皿にスイーツを2個のせています。肩を寄せ合って食べる姿がほほえましい。
「一人2個も食べるの?」
こちらはひとり1個。
「もっと食べられます」
少年が答えると、脇の少女がクスリと笑顔。

彼らはスイーツを3個でも4個でも食べられそう。
だが、ワタシは知っている。すぐにそんなに食べるのは無理になることを。
彼らの前にいるワタシを見たまえ。少年のころは逆上がりができたが、今はできなくなった。少年のころできなくて、今、できるようになったのはいびきと九九くらいなものだ。

少年のころはサッカーの日本代表選手を夢見て猛練習したつもりだし、それが挫折するや、大企業に就職して暢気に暮らそうとしたが、どこにも就職できなかった。大もうけしようと株に手をだしたら、リーマンショックだ。今は不老不死を目指してジムに通っている。

少年少女は「やればできる」「念ずれば夢はかなう」と思っているだろうが、あなたたちの目の前のジジイは断言する。それは信念ではなく妄想だと。

二人はワタシの存在が邪魔なのか、二人で分け合ってスイーツを楽しんでいる。おまけに笑顔で、だ。

ワタシはシュークリームと同じシュークリームのシャンティ・キャラメル。
この店は東京一美味しいとヒトに言えるほど美味しいスイーツが食べられる。

aigledouce180602.jpg

aigledouce180603.jpg

aigledouce180605.jpg


前回のエーグルドゥース訪問日記は:
http://hamidashirakuen.blog36.fc2.com/blog-entry-3390.html


海外旅行記は、HP「海外を旅してみたら、こうだった!」にアップしています。
http://ikokuno.web.fc2.com/


関連記事
スポンサーサイト

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply