FC2ブログ

辺利 未来

辺利 未来

カフェの名前が「ゴダール」とくれば、フランスの有名な映画監督と同じですから……。
ゴダールが好きなんですね」
と話しかけました。

話し合いが成り立つのは、相互に敬意を払えるか、それとも一方的に相手の言うなりになるかのどちらかですが、相互に敬意のいい雰囲気で話が弾みました。

ご主人は映画関連の仕事をしている(た?)ようです。ゴダール監督、ジャン・ポール・ベルモンド主演の「勝手にしやがれ」のシーンを共に共有しながら、いい時間をすごしました。

パリで「勝手にしやがれ」のロケ地、カンパーニュプルミエール通りを歩いたことがあるのを話してしまいましたよ。ドーダ、すごいだろのドーダ君しちゃいました。


映画のラストシーンの場所に立ち、ベルモンドになりきりました。その旅行記は:
http://ikokuno.web.fc2.com/h1508_25_p_campagne.html


世界の映画ロケ地を訪問した旅行記(17か所)は:
http://ikokuno.web.fc2.com/thema_eiga.html


カキ氷は500円程度でした。
一気に食べると、頭にジーンとくるのがオツなのかな。

godard180701.jpg godard180702.jpg

godard180703.jpg

国内の街歩き(230回アップ)は:
http://hamidashirakuen.blog36.fc2.com/blog-category-47.html






関連記事
スポンサーサイト

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply