FC2ブログ

辺利 未来

辺利 未来


matsushimaya180703.jpg

matsushimaya180704.jpg


子供のころは豆大福をお腹いっぱい食べるのが夢だった。
親は「お腹を壊す」と言って、一度に10個ほどは食べさせてくれなかった。だから早く、自分のお金で豆大福を20個ほど食べられるようになりたいと思ったものだ。

だが、豆大福をいくつも買える大人になると、1個食べただけでお腹いっぱいに感じてしまう体に変わってしまった。今では、その1個の豆大福を一回で食べきれず、千切って数個に分解して、チビチビ貧乏たらしく口にいれるざまだ。

もう少し辛抱すれば、子供に戻れるような気がしている。
すでに赤ちゃんのように頭髪が疎らになっているし、歯だってなくなってきている。

そのうち紙芝居についていって帰り道が分からなくなってしまったことがあるように、散歩した自分がどこにいるのかさえも分からなくなってしまうだろう。

子供に戻ったら、豆大福の10個程度は軽くいけると思うのだが。
でも子供の時と今の違いは、紙芝居についていって帰り道が分からなくなったら、心細くなったものだが、これからは、迷ったことさえ分からなくなることかもしれない。

matsushimaya180701.jpg

matsushimaya180702.jpg


豆大福食べ歩き(17回アップ)は:
http://hamidashirakuen.blog36.fc2.com/blog-category-170.html


海外旅行記は、HP「海外を旅してみたら、こうだった!」にアップしています。
http://ikokuno.web.fc2.com/


関連記事
スポンサーサイト

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply