FC2ブログ

辺利 未来

辺利 未来


bluelili180801.jpg

銀座3丁目にあるビルの階段を地下2階まで降りると、上海バンスキング風の世界が現れました。レトロ感あるレストランです。

bluelile180806.jpg

bluelile180804.jpg


テーブルに案内された右側は30歳くらいの女性が土鍋のランチ。左側の若者も同じもの。ワタシは周囲に惑わされず、独自の道を行くタイプですから、迷わず「餃子ランチ」と一言でやっつけました。
「あのお」
女性に声をかけられます。ワタシはいつも眉毛を下げて口元を半開きのキリリとした風を気取っているのですが、眉をあげました。
「かばんが落ちましたよ」
……なんだ。そんなことか。

10分程度過ぎてからやってきた餃子です。
餃子は皮とアンが分離していて、皮が噛み切れないほど強情でした。
餃子の皮さえ噛み切れない才能を腐らせておくのはもったいない。もっともったいないのはこんな軽薄な日記を毎日書く根性をそのままにしておくことかもしれません。


bluelile180802.jpg

bluelile180803.jpg


激動する国際社会の中で日本を守るために、首相が首脳外交する際のスピーチ・ライターで使うとか、「ふー、集中してやります」しか言わない、取り組み後の稀勢の里のコメント・ライターで使ってほしいものだ。

飯田橋「おけ以」の餃子が恋しい!
http://hamidashirakuen.blog36.fc2.com/blog-entry-4674.html


海外旅行はHP「海外を旅してみたら、こうだった!」にアップしています。
http://ikokuno.web.fc2.com/




関連記事
スポンサーサイト

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply