FC2ブログ

楽しくって、ふーらふら!

 グルメ、読書、街歩きを楽しんでいます。

【スイーツ】「ココリコ」(浦和)で「見世物には飽きた」と!


cocoroco180902.jpg

cocoroco180901.jpg


浦和駅から県庁に続く小道にある開放感があるカフェです。
暢気な顔をしてティラミスを食べている姿を通りがかる人に見られてしまいますが、それも愛嬌です。世間では見世物が大流行ですから。

テレビや新聞、国会でも加計学園問題を扱っていましたが、これもショーだと思えるほどです。読者も視聴者も、国会議員も。だれも真実が明らかになるとは思っていないのに?

ぼんやりした雰囲気の加計さんとかいう人が現れて、愛媛県に提出した報告書は読んでいない、と。悪役、やるなあ。いやがうえにも、テレビや新聞をエキサイトさせます。最初からシナリオがあって、加計学園に傷はつかないと、思いながらみているのに。

カフェのテラスで太陽を浴びながら、本を読む。
本当のお利口さんや仕事師は本なんか読まない。本を読むのはひとりでしかカフェにこられないワタシのような気が弱い男なんです。でも、ぼんやり顔で

本を置いて、ティラミスとコーヒー(756円、税込み)を楽しんでいると、ワタシは力道山がホントに強かったなんて信じているタイプなんだよね、と自問自答していました。

力道山のプロレスは見世物として一流だったですよね。
最近の見世物は迫力がないなあ。

白金高輪の「メゾン ダーニ」の「ベレ・バスク」……絶品!
http://hamidashirakuen.blog36.fc2.com/blog-entry-4047.html


海外旅行記は、HP「海外を旅してみたら、こうだった!」にアップしています。
http://ikokuno.web.fc2.com/






関連記事
スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ブログ内検索
カレンダー
10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

辺利 未来

Author:辺利 未来
海外旅行(路地裏、秘境チックなところ)、読書、レストラン探訪を中心に記事をアップしています。

ホームページ「海外を旅してみたら、こうだった!」(リンクの最初)には海外旅行記録をアップしています。

著作(電子書籍)


画像クリックで、アマゾンへ飛びます。


「炎の虎が翔けた!」 辺利未来著


「日本のサッカー、ワールドカップ出場に先駆けること――32年。

1966年ワッカー、イングランド大会で忽然とデビューし、消えたアジアの男がいた。

なぜ、彼は夢と愛を捨てなければならなかったのか……」




「バンコクでねじれる」 辺利未来著

bog_bangkok.jpg

もう、たまりませんわ!

九〇年代初頭、繁栄に向かうバンコクで
メイドに、美貌の未亡人に負け続ける……。




「あの日、セーヌ左岸で」 辺利未来著


高層ビルが建ち始めたパリ

既婚者どうしのためらいを抱えたまま
ぎこちない恋が始まった

カテゴリ
来客
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム