FC2ブログ

辺利 未来

辺利 未来


maruyama180901.jpg


丸山珈琲社長の丸山健太郎さんのところのコーヒーを飲みたいとずっと思っていました。

かなり前に刊行された隔月発行の「Café-Sweets」で、海外のコーヒー豆の生産者と直接繋がったコーヒーを飲めるお店だという風に紹介されていたからです。
最近では2018年6月9日付の朝日新聞、「be」の「フロントランナー」に丸山健太郎氏が「親愛なるドン、世界を巡る」と紹介されていました。

広尾に行く機会があったので「丸山珈琲」に寄ってみました。でも駅から10分近く歩かなくてはならない。

落ち着いた感じのお店でメニューをじっくりと読みます。銘柄を品定めするふりをして、横目で価格を素早く読み取りました。百貨店でこっそり値札を見る感じです。

コーヒー、741円というのが最も安そうです。一気に「有機コーヒー・ウチュマチ」というのを注文しました。

コーヒーはポットに入ってでてきました。
カップに注いでみましたら、2杯分はありました。味はこれまで飲んでいたものと天と地ほどの違い。とても気持ちがよくなるコーヒーでした。

コーヒー・ハンターの川島良彰氏のカフェ「ミ・カフェート」訪問日記は:
http://hamidashirakuen.blog36.fc2.com/blog-entry-4269.html


ロンドン、若者で溢れるカムデンを歩きカフェに入った旅行記は:
http://ikokuno.web.fc2.com/h1708_041lonlittleven.html



maruyama180902.jpg

maruyama180903.jpg

関連記事
スポンサーサイト

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply