FC2ブログ

辺利 未来

辺利 未来


tsujimura181002.jpg


ランチタイムに訪問。
あるグルメのウェブサイトにミシェラン掲載店だと紹介されていた。

若者が料理店に出入りし、採点しているサイトだ。70歳にもなっていない未熟者が「旨い」だの「美味しい」だの言う厚顔さにはついてゆけない。

ワタシなんか車の運転免許証を更新する際には認知症のテストを受けなければならないほど人生に年季が入っている。同じ「旨い」でも奥深さが違うのだ。皺の深さはもっと凄いが。

これまでグルメのサイトとはなかなか意見が一致しない。
戦後、食糧が乏しかった時代に成長したからだろう。サツマイモなら評価できるが、天
丼などはご馳走だったので評価は難しい。

tsujimura181001.jpg

tsujimura181006.jpg


この店は9人位のカウンターと4人席のテーブルがあった。
天丼、1400円を注文した。天丼はタレも重要だ。舌に刺激のあるタレで満足した。天ぷらはシャキッと揚がっていて、タネが生きているっていう感じだ。
江戸前の天ぷら屋。行ってよかったお店だ。

近くの人形町「天音」の天丼も涎が……:
http://hamidashirakuen.blog36.fc2.com/blog-entry-4401.html


海外旅行記は、HP「海外を旅してみたら、こうだった!」にアップしています。
http://ikokuno.web.fc2.com/








関連記事
スポンサーサイト

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply