FC2ブログ

辺利 未来

辺利 未来


splendor181004.jpg


浅草を散歩した後、どこかカフェに寄ろうと思ったが、雷門や浅草寺近くのカフェは観光客でごった返している。

人ごみの中を歩いたのだから、ひとしきり孤独を味わいたい。静かなカフェがあれば一日の終わりにふさわしいし、疲れた心も休まるはずだ。

ぶらぶら寿町四丁目までくると、観光客はいない。これで一安心した。昨今は人が集る地域で自動車の暴走や一斉射撃のテロが発生していて極めて危険だということをしっている。

一角に、「スプレンダー コーヒー」があった。うかがってみると客はいない。まるでワタシを癒すように存在している風にもとれる。


splendor181001.jpg

splendor181002.jpg


コロンビアの豆で淹れたコーヒー(550円)を注文。
しばしソファに体をあずけ、静かなフェのありがたさを味わったのだった。

これで最寄駅の東武線浅草駅までスキップしながら帰れた。大満足だ!

神保町の「グリッチコーヒー&ロースターズ」はオシャレ感あり。
http://hamidashirakuen.blog36.fc2.com/blog-entry-4421.html


リバプールでビートルズ巡りの後に入ったカフェもいい。
http://ikokuno.web.fc2.com/h1708_009liv_bea.html





関連記事
スポンサーサイト

Comments 1

There are no comments yet.
鏡花水月  

おはようございます!
私もこういう存在のカフェを求めてます。
参考になります。

2018/11/15 (Thu) 07:24 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply