FC2ブログ

辺利 未来

辺利 未来


minmin181002.jpg


ハーモニカ横丁にある「みんみん」はいつも行列している繁盛店です。
この店だけ長蛇の列なのですぐに分かりました。

日曜日、午後1時半に訪問したのに、30分待ちました。
ボッチ餃子なので、「一人の方ならカウンターが空いてますよ」と。数人やカップルで待っているお客を押しのけて、店内に入れました。ラッキー!

せっかくの日曜日なのに吉祥寺まで2時間かけてくる。しかもボッチで。
いやいや日ごろは人間関係にうんざりしているから、日曜日くらいはひとりで餃子を食べるさしさわりのない生き方を望むのかも。

腰を下ろした途端、度胸よく、「餃子ライス(710円)ね」と。
周囲は何人分もの餃子やチャーハンを注文しているのに、チマチマした性格丸出しで、「ライスは小ね」なんて、臆面もなくいえました。

でて来たのは大ぶりの餃子です。
でかい餃子といえば、代々木の「曽さんの店」も……美味しいよ!
http://hamidashirakuen.blog36.fc2.com/blog-entry-4659.html


皮はあっさりした感じ。餡は野菜が多いので、さくさく感があります。
アツアツで、噛むと皮と野菜が混じり、渾然一体とした幸せ感が湧き上がってきます。バカウマです。


minmin181004.jpg

minmin181003.jpg

minmin181001.jpg


また来たいと思うほどでしたよ。
店をでたら、午後2時15分ころなのに、まだお客が並んでいました。

海外旅行記は、HP「海外を旅してみたら、こうだった!」にアップしています。
http://ikokuno.web.fc2.com/






関連記事
スポンサーサイト

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply