FC2ブログ

辺利 未来

辺利 未来

これまでいろいろなことにチャレンジしてきたが長続きしたことがない。
最も長続きしなかったのは仕事だ。40年くらいしか続かなかった。石のうえにも3年。辛抱だ! 叱咤激励されてきたのだが、すぐ飽きてしまう。

それが大した人間にならなかった原因かもしれない。でも大した人間にしかならないことにも飽きてしまいっているワタシだ。

人生100年だ。こう政府がけしかけるので、何か長続きしているものがあるか考えてみた。

餃子喰いがあった。
このまま餃子を食べ続ければ餃子大王になれるのかも。

ブログにアップした餃子食レポは53回だが……。
http://hamidashirakuen.blog36.fc2.com/blog-category-56.html


パオ」ではランチメニューに「餃子」と書いてなかったので不安になった。
「餃子を焼いてもらえる?」
おどおどした声で尋ねてみると、心配は吹き飛んだ。笑顔で受けてくれたからだ。

pao181101.jpg

pao181103.jpg


これまで皮はどうだ。餡がどうだと日記に書いてきたが、
餃子は皮と餡が一体となって美味しさを奏でるのだ。

餡の中味はワケギと肉のみらしい。
そこに黒胡椒が使ってあるので、エキゾチックな味わいになる。
薄い独特の皮と一体となって、パオの餃子の美味しさを作りだしていた。
餃子とご飯で650円だ。

pao181102.jpg

pao181104.jpg


客は虎ノ門界隈に勤める方たち。
満席なので長居はできない。すくっと立ち上がり、男らしく席をたったのだった。

海外旅行記は、HP「海外を旅してみたら、こうだった!」にアップしています。
http://ikokuno.web.fc2.com/








関連記事
スポンサーサイト

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply