FC2ブログ

辺利 未来

辺利 未来


bunsendo181104.jpg


豆大福食べ歩き日記をアップするのも19回目となった。
http://hamidashirakuen.blog36.fc2.com/blog-category-170.html


これまで実行力が伴わない人生をおくってきた。
豆大福の日記をたった19回しかアップしていないのに、ドーダ君を気取り、実行力があるふりをして、「豆大福、大好き」なんて言うワタシは嘘つきのような気分にもなる。

ホントはもっと豆大福を食べに出かけたいのだが、優柔不断という実行力があり、訪問を後回しにする決断力もある人間なのだ。

今回は新橋にある「文銭堂本舗」にでかけた。
このお店は火曜日が「つぶし餡の豆大福」、木、金曜日が「こし餡の豆大福」を販売している。

木曜日に訪問したので、つぶし餡の豆大福が買えた。
最初の感触は餅が柔らかい。油断して噛むと、押し返してくる弾力がある。ワタシはジムで腹筋を鍛えているが、弾力がなかなかつかない。それが1個、たった194円で弾力を味わえるのだ。なんと素晴らしいことなのか。

bunsendo181103.jpg

bunsendo181102.jpg

bunsendo181101.jpg


餡は柔らかな甘さがたまらない。
あとで、2個しか買わなかったことを後悔したのだった。これも優柔不断という実行力があるからだ。5個は一気にいけるだろう。

海外旅行記は、HP「海外を旅してみたら、こうだった!」にアップしています。
http://ikokuno.web.fc2.com/








関連記事
スポンサーサイト

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply