FC2ブログ

辺利 未来

辺利 未来


ryuguchi181101.jpg


平日の昼に訪問しました。
列はありませんが満席状態です。
餃子を食べたいのですが、と尋ねると「夜だけです」中国風の日本語がかえってきました。

餃子を目当てにやってきたのに残念です。
自宅の最寄り駅から電車に乗って30分で北千住駅。そこからJRで乗換えを入れて約30分で新宿駅。そこから京王線で幡ヶ谷駅です。「龍口酒家」はここにあるのですから。

しょんぼりとしていられません。
突然起こることに対処するのに慣れています。
地震が突然起きたら、友人を捨ててでも逃げたことがある。歩いていて、突然、おばさんに話しかけられたら、逃げたこともある。電車に乗っていて、腰を下ろして両手で本を読んでいるときに、突然「痴漢だ」と叫ばれたら、逃げる心つもりはある。

突然、餃子はないといわれて、内心、藁をもつかむ思いで、汁なし坦々麺を注文しました。930円。税込みです。逃げなくて正解でした。満足感、大でした。


ryuguchi181102.jpg


かき混ぜると緑の麺が現れる。
しっとりとした食感で辛さは控えめ。
南京豆をすって、味噌とあえた味に堪能しましたよ。
龍口酒家」は餃子だけではないのだな。


ryuguchi181103.jpg

ryuguchi181104.jpg

ryuguchi181105.jpg

ryuguchi181107.jpg


「金蠍」(神谷町)の汁なし坦々麺もいいぞ:
http://hamidashirakuen.blog36.fc2.com/blog-entry-4724.html


海外旅行記は、HP「海外を旅してみたら、こうだった!」にアップしています。
http://ikokuno.web.fc2.com/




関連記事
スポンサーサイト

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply