FC2ブログ

辺利 未来

辺利 未来


スプリットからサラエボまでバスに乗車して様子を写真5枚とともに、HP「海外を旅してみたら、こうだった!」にアップしました。
http://ikokuno.web.fc2.com/h1808_034sarajejvo_bus.html


バスが便利! 
クロアチアのスプリットからボスニア・ヘルツェゴビナのサラエボまで行くにはバスがもっとも安く、安全だし、早い。
鉄道ファンには残念ですが、サラエボとの間の鉄路はありません。また航空便での直行便はありません。

切符の購入!
出発前、日本からインターネットで購入できました。
料金は140HRK(1HRKは70円くらいです。)
購入するとメールで切符が送られてきたので、それを印刷して持参しました。
なお、座席の指定はありませんでした。

スプリットのバスターミナル!
午前7時初のバスを予約。サラエボ到着は午後2時25分の予定です。約7時間30分かかります。



h1808_saraje001.jpg
「getbybus」というのが行き先を掲げて待機していました。
お客は座席の半数程度でした。

国境通過!
運転手が乗客のパスポートを集めて手続きをすませてくれました。
約1時間でボスニア・ヘルツェゴビナへの入国も終わりました。

このあとは、幾つかの町のバスターミナルに止まりながら、サラエボに到着しました。
途中でバスが自家用車と接触し、1時間遅れでサラエボに到着。8時間半のバス旅でした。

h1808_saraje003.jpg





関連記事
スポンサーサイト

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply